お知らせ of nou style

お知らせ

2012-09-05

新米予約受付中!


平成24年産新米の予約受付中です。
コシヒカリの刈り取りは、9月初旬を予定しています。
一方、ヒノヒカリの刈り取りは、10月初旬を予定しています。
予約購入された方へは、刈り取りが終わり次第、発送させていただきます。


新米特集2012LinkIcon


2012-09-03

お米のギフト始めました!


お米のギフト販売始めました。
外箱は紺色を基調とし落ち着いたものに、小袋は雲竜和紙を使用した上品な雰囲気となっています。
一味違うギフトをしたいと言う方は必見です。
ぜひお気軽にご利用ください。

ギフトの購入はこちらLinkIcon


2012-08-31

HPプチリニューアル!


ホームページをプチリニューアルしました。
トップ画面を少し変えました。
その他も少し変えたところがあります。
それから、お米の販売画面も変えています。
また、購入の際に便利なショッピングカート機能を追加しました。
さらに、クレジットカードが使えるようになりました。
以前より使いやすくなったと思います。
お気軽にご利用ください。

お米の購入はこちらLinkIcon


2011-10-12

新米ヒノヒカリ販売開始しました!


平成23年産の新米ヒノヒカリが出来ました。
新米のツヤと香り、そして味わいはこの時期ならではのものです。
個人的な感想ですが、今年の我が家のヒノヒカリは、香りはおだやかでツヤと味はとても良いと思います。
毎日食べるものだからこそ、少しこだわった米をたべてみるのはいかがでしょうか?

詳しくはこちら(新米特集2011)LinkIcon


2011-10-06

酒祭りで米を販売します

kobukuro.jpg
今年も西条酒祭りの季節になりました。
酒祭りは、広島県東広島市の西条駅周辺で行われる大きな祭りです。西条は駅前に酒蔵が立ち並んでおり、酒どころとして知られています。それぞれの酒蔵では、蔵を開放してお酒の販売やイベントなどを行っています。
私がお世話になっている金光酒造(桜吹雪)は西条駅から蔵が離れているため、場所を借りてお酒の販売や試飲を行います。
今年はお酒の販売と共に、我が家の米の販売も行います。
酒祭りにおいでの際は、ぜひ金光酒造へお越しください。

酒祭りについて

日時:2011年10月8日(土)11:00~21:00 、 9日(日)10:00~17:00
場所:JR西条駅周辺


酒祭りでの米販売について

当ホームページでの販売に先駆けて新米ヒノヒカリの販売を行います。
料金は1袋(450g)300円です。
品質保持のため、脱酸素剤を封入しています。精米は10月5日に行いました。刈りたての鮮度を保っていますので、ぜひご賞味ください。
(※450gは約3合です。外観は上の写真のようになっております。)

2011-09-15

新米が出来ました!(現在はコシヒカリのみです

gohan3.jpg
平成23年産の新米が出来ました。
現在はコシヒカリのみですが、まずまずの出来だと思います。
米は時間が経つと品質が劣化してしまいます。
それを防ぐために冷蔵保管しますが、それでも完全には防ぎきれません。
そのため、刈りたてホヤホヤの今が一番米のおいしい時期となります。
そんな今だけの味をぜひご賞味ください。

  詳しくはこちらLinkIcon

2011-09-15

お試しパックの販売を開始しました


少量で購入できる「お試しパック」の販売を開始しました。
送料込、精米料金込のお求めやすい商品となっております。
ぜひお気軽にご利用ください。


詳しくはこちらLinkIcon

2011-09-05

Facebookやmixiとの連携機能を設置しました


一方行ではなく、相互にコミュニケーションが取れるようソーシャルネットワークサービス(SNS)、その中でも「Facebook(フェイスブック)」と「mixi(ミクシィ)」の二種類について連携機能を設けました。
また、併せて「NOU STYLE」としてFacebookページを作成しました。
各種情報をこのFacebookページでもお伝えしようと思います。
なお、Facebookに載せた情報は、ホームページトップ画面の右側に掲載されるようになっています。
今回追加した機能をまとめると
①トップ画面に「NOU STYLE」のFacebookページの情報を設置(画面右に設置しています)
②米作り日誌、写真、管理者の部屋にFacebook、mixiの「いいね!ボタン」を設置(各種タイトルの横に設置しています)
③米作り日誌、写真、管理者の部屋にFacebookを利用した掲示板を設置(各種画面下方に設置しています)

不慣れなことなので、不備等が生じるかもしれません。
何かお気づきの点があれば遠慮なくご連絡ください。

(参考)

2011-07-21

「我が家の米作り」を追加しました

tukurikata2.jpg
我が家の米作りを紹介します。
まだ制作途中も部分がかなりありますが、できているところまで載せました。
これから随時アップしていく予定です。

詳しくはこちらLinkIcon

2011-07-07

ホームページ始めました

top.jpg
ホームページ始めました。
普段触れる機会の少ない「農業」について少しでも知っていただければ幸いです。








2011-07-07

米の販売始めました

sakamai.jpg
米のネット販売始めました。品種は「コシヒカリ」と「ヒノヒカリ」の2種類です。

詳しくはこちらLinkIcon